シロへ 102009年12月07日

しぃーちゃん、この頃よくスーパーの行き帰りに、散歩中のワンコと会うようになりましたよ。
みんなとっても可愛くてナデナデすると、優しい毛触りや体の温もりに癒されます。懐かしいな。
初めて会う子たちなんだけど、みんなママをじっと見つめて「オバチャン大丈夫?元気出してね。」って言ってくれてるみたい。


そう言えばシロに聞きたいことがあったんだけど、動物にも「老眼」ってあるのかな?
 
 
シロは晩年は近くのものは見えにくそうにしてたけど、少し距離があるとママともバッチリ視線が合ってたよね。
寝たきりになってからも、いつもママのことを見ていてくれたし、目と目で会話できてたもんね。
今はパパが相手じゃ話が通じなくてイライラしてばかりのママです。