シロへ 272015年10月27日

しぃーちゃん、今日は報告があります。
らん丸が正式にうちの子になりました。
身体は27kgもあって随分大きいけれど、シロの弟分だよ。よろしくね。
病気の方も完治は望めないけど、今は落ち着いていて快食快便、散歩してネンネして毎日ママとのんびり過ごしてます。
シロがずっとお空から見守ってくれてるのかな。
らん丸はもうシニア犬だから、あとどれくらい一緒にいられるか・・・シロみたいに長生きできるようママも頑張るから、シロもママに力を貸してね。
ママもらん丸と歩きながら、いつもお空を見てるからね。

シロへ 262014年10月27日

しぃーちゃん、外は木枯らしが吹いています。
そちらはいつでも暖かな楽園のようなところなんだよね?
楽しく暮らしていますか?

5年前のあの日、今から思えば夕食の支度なんてどうでもよかったのに、ちょっと台所に立っていた間にシロが逝ってしまって、ママはとても後悔しています。

もうシロの目が何も見ていないことに気付いていたんだから、ずっと抱っこしていればよかったんだよね。
ごめんね。

またハロウィンの季節になったけれど、被り物や仮装させるのはもう卒業するね。
ウッシー病気なの。
獣医さんは最終的には寝たきりになるって言ったけど、信じたくない気持ち。
シロもお願いだからママとウッシーに力を貸してね。

シロへ 252014年02月26日

しぃーちゃん、ごめんね!
やっと、このブログの管理画面に入ることができました。
明日の月命日に間に合ってよかった~

去年の6月には、お婆ちゃんもそちらに行きました。
認知症になっても最期までシロのことは覚えていたから、お婆ちゃんに会えたら優しくしてあげてね。

ウッシーはまだホームスティ中(笑)
シロへの反省も込めて大事にお世話してるから、ヤキモチやいたりしないでね。
シロもウッシーもママにとっては心の支えだから。

シロへ 242012年10月27日

しぃーちゃん、3回目の命日も秋晴れになりました。
新しいおうちは気に入ってくれたかな?
骨袋はどうしても生々しくて、目をそらすことが多かったけど、これならママもいつもシロを見ていられるよ。
シロもこのままずっとママと一緒だから安心してね。

でも、今日は午後からお出かけしなきゃいけないので、ウッシーとお留守番よろしくね!

シロへ 232012年02月27日

シロおじさん、僕パンダです。
あっ!間違えた牛です。
じゃなくてウッシーです!

去年は雪道でおばさんを転倒させてしまったけど(懺悔)今年は気をつけてるので安心してください。
去勢手術も受けたし・・・
シロおじさんみたいに、どんな犬とでも仲良くなれたらいいのだけれど。

でも、僕にも長所があって、おうちに誰が来ても絶対吠えません。
シロおじさんと真逆で、人間なら誰でもwelcomです。テヘ

今年の冬はとても寒かったので、おばさんは春が待ち遠しいみたいです。
おばさんももう若くないしね・・・シロおじさんも時々は夢の中でおばさんに会いに来てあげてね。
そして、お供えのオヤツは僕が後でいただきますね。

シロへ 222011年12月24日

しぃーちゃん、メリクリ!
お供えのお花もクリスマスバージョンですよ~☆

今年もママはなんとか無事に過ごすことができました。
しぃーちゃん、ありがとう。

ママからもうひとつお願いがあります。
加齢や病気と闘っているお友達が、少しでも長く飼い主さんのそばにいられるよう、シロも助けてあげてね。

シロへ 212011年11月08日

しぃーちゃん、今日はママとっても嬉しいことがありました。
またひとつ願いが叶いました。
おもわず泣いてしまったら、ウッシーが目を丸くしてびっくりしてました(笑)
これからもママたち家族を、お空から見守っていてね。
ウッシーにもワンコ友達ができるようテレパシーを送ってね。

シロへ 202011年10月27日

写真は15才の秋のシロです。

今日の日記は<a href="http://blog.livedoor.jp/siro2005/archives/2011-10.html#20111027">こちら</a>

シロへ 202011年09月26日

しぃーちゃん、毎日出会うモンシロチョウに「しぃーちゃん」って声をかけていたのが聞こえたかな?(^_^;)
季節は秋だけど、まだまだずっと会えるといいな。

明日の月命日は、ママ忙しくなりそう(お婆ちゃんのことで・苦笑)
実はもう今からすでに疲れてる感じなので???ママに力を貸してね。
スムーズに事が運びますように。アーメン

シロへ 192011年06月27日

しぃーちゃん、今日は朝から雨です。
預かりっこのウッシーは雨が嫌いなので、トイレに一苦労(^_^;)

シロもトイレは外派だったけど、雨はそんなに嫌いじゃなかったよね。
ママもシロも若かった頃は、台風みたいな雨でびしょ濡れになっても平気で歩いてたよね。

コロちゃんの形見にいただいたこのレインコートも、2009年の夏に着たのが最後になりました。
コロちゃんのおうちの二代目ワンコのダイちゃんとウッシーは天敵で・・・(困)
コロちゃんのお母さんとお話をしたいけど、お互いに遠くから挨拶して右と左に別れます(苦笑)

人が大好きでもワンコとは仲良くできない子と、どんなワンコにでもフレンドリーだけど番犬タイプで来客に吠えまくる子と、どちらが飼い主にとっては幸せなんでしょう。
ママは両方経験できたから幸せなのかな?