シロへ 192011年06月27日

しぃーちゃん、今日は朝から雨です。
預かりっこのウッシーは雨が嫌いなので、トイレに一苦労(^_^;)

シロもトイレは外派だったけど、雨はそんなに嫌いじゃなかったよね。
ママもシロも若かった頃は、台風みたいな雨でびしょ濡れになっても平気で歩いてたよね。

コロちゃんの形見にいただいたこのレインコートも、2009年の夏に着たのが最後になりました。
コロちゃんのおうちの二代目ワンコのダイちゃんとウッシーは天敵で・・・(困)
コロちゃんのお母さんとお話をしたいけど、お互いに遠くから挨拶して右と左に別れます(苦笑)

人が大好きでもワンコとは仲良くできない子と、どんなワンコにでもフレンドリーだけど番犬タイプで来客に吠えまくる子と、どちらが飼い主にとっては幸せなんでしょう。
ママは両方経験できたから幸せなのかな?

コメント

_ クー君ママ ― 2011年06月28日 10時17分31秒

久々のシロ君の姿拝見。ウッシーを見慣れるとやけに小さく感じます。
かわいいな。シロ君。犬のタイプはどちらがいいですかねぇ?
どっちもいいと思いますが、ちなみにクー君は
どの犬とも仲良くできず吠えまくり!家では最近は食べ物くれーくれーって
大騒ぎ。だんだん言うこときかなくなってきました。年とってきたのかな。(笑)

_ シロママ ― 2011年06月28日 17時07分38秒

クー君ママさん、クー君はまだまだ元気ですね!
人間と同じで高齢になるといろいろ我慢できなくなるみたい(^_^;)

シロは写真の頃は片手でも抱き上げることができるほど軽くなってしまったので・・・体重も大きさもウッシーの三分の一もなかったと思います。

_ ジンママ ― 2011年07月03日 18時16分06秒

お久しぶりです。
シロ君を久しぶりに見ました。
その気持ち、良く分かります。
ジンが仲良くしていただいた、ガールフレンドのぷくちゃんと
ビィーンは年が離れているのもあってか、ジンみたいに
仲良しにはなれませんでした。
でも、どんな子でも飼い主にとってはかわいい子ですよね!

_ シロママ ― 2011年07月05日 15時53分32秒

ジンママさん、ご無沙汰しています。
またまたパソコンが不調でお返事が遅れてすみません。
ビィーンちゃんも相性のいい子とそうでない子がいるのですね。
ジンちゃんも天国でハラハラしてるかな?(^_^;)
私も預かり当初は戸惑いましたが、それさえなければ100点満点のいい子なので、今ではすっかり慣れました~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック